月別アーカイブ: 2010年4月

緊急用ハンマー

緊急用ハンマー

車のガラスを割ったり、シートベルトを切ったり出来る、緊急用のハンマーです。
いざというときのためにダッシュボードに入れておくと安心ですね。

中国製
発売元:エコー金属株式会社
購入場所:セリアキッチンコート西調布店

追記:
キャンドゥそうてつローゼン川崎パレール店で似た商品を見つけたのですが300円でした。

パーカーハンガー

パーカーハンガー

ハンガーと組み合わせてパーカーのフード部分を引っかけられるようにするパーカーハンガーです。
フード部分がなかなか乾かなくて困った思いをした人も多いと思うのですが、これで解決です。

竿にかけるフック部分がかなりきつい作りになっているので、引っかけるときにちょっと力が必要です。
そのうち割れてしまいそうな気も…

中国製
表示者:小久保工業所
購入場所:セリアキッチンコート西調布店

パーカーハンガー

改良版のパーカーハンガーはこちら

ホワイトボード(とマーカー)

ホワイトボード(とマーカー)

28.5cm×20cmの小型のホワイトボード。
マーカー付きで100円で売ってないものかと、ダイソーやキャンドゥも巡ったのですが、残念ながら見つからず…
結局ホワイトボードとマーカーでそれぞれ100円でした。

どちらも中国製。

ホワイトボードの表示者はグリーンオーナメント。
ホワイトボードマーカーの発売元はサンアース(有)。

購入場所:セリアキッチンコート西調布店

ホワイトボード(とマーカー)

アルミ製名刺入れ

アルミ製名刺入れ

アルミ製の普通の名刺ケースです。
文具屋などで売っているものと比べると、ちょっと素材が薄いせいか、カシャカシャという安っぽい音が鳴ってしまうのが残念。
シルバーの他にも、メタリックブラックもありました。

中国製
購入場所:セリアキッチンコート西調布店

アルミ製名刺入れ