Archive for 自転車

メガウルトラLED自転車ライト

メガウルトラLED自転車ライト

静岡方面にある「レモン」という100円ショップで売られていて話題になった5LEDの自転車フロントライトが、百圓領事館でも売られているようになったので買ってみました。
確かにメガウルトラを名乗るだけあって、かなり明るいです。
さらに点滅機能付き。
完全防水ではありませんが、ライト部分が簡単に取り外しできるので、雨の降っているときには外しておけば大丈夫そうです。
サイドからも光が出るため、横からの視認性も高いです。
電池は単4アルカリ電池を4本、それで4時間連続点灯なので、ちょっとランニングコストは高めですかね…

色はシルバーの他にブラックもありました。

(噂によると、シルクでも売っているらしいのですが、そちらは未確認)

中国製
発売元:BIG SWALLOW CO.,LTD
購入場所:百圓領事館府中若松店

メガウルトラLED自転車ライト

Comments (5)

自転車空気入れ

自転車空気入れ

簡易タイプの自転車空気入れです。
試しに使ってみたところほとんど空気が入らず…
使い方が間違っているのでしょうか…?

中国製
購入場所:キャンドゥ西武新宿ペペ店

コメント

自転車ベル

自転車ベル

自転車用のベルです。
100円なら錆びてきても気軽に交換できますね。
シルバーの他に黒もありました。

中国製
購入場所:キャンドゥ西武新宿ペペ店

コメント

虫ゴム

虫ゴム

なにかと劣化しやすく、空気漏れの原因になりやすい、自転車用の虫ゴムです。
40cmが3本入りと、たくさん入っています。

中国製
発売元:株式会社マコト
購入場所:キャンドゥ西武新宿ペペ店

コメント

自転車用簡単バルブセット(虫ゴム不要タイプ)

自転車用簡単バルブセット(虫ゴム不要タイプ)

虫ゴムが不要なタイプのバルブセットです。
虫ゴムが必要なタイプに比べて10倍長持ちするようです。

中国製
発売元:株式会社マコト
購入場所:キャンドゥ西武新宿ペペ店

コメント