渋谷に100円ショップは無いの?

追記:2011/5/31に渋谷にキャンドゥがオープンしました!

こんなブログをやっているせいか、100円ショップに関することを周りからよく聞かれます。
その中でも一番多いのが、表題の「渋谷に100円ショップは無いの?」です。

いやー、確かに渋谷は100円ショップ不毛の地なんです。
昔はダイソーがあったのですが、現在は閉店。
現在は渋谷のマークシティにはナチュラルキッチンという、オシャレ雑貨専門の100円ショップがあるのですが、いわゆる一般的にイメージされる100円ショップとは違う感じですよね。

渋谷駅から一番近い100円ショップと言うとローソンストア100渋谷店でしょうか。
しかし、ここだとすでに渋谷と恵比寿の中間くらいの場所になってしまいます。

隣の駅まで行けるというのなら、ダイソー原宿店キャンドゥ恵比寿店なんかもあるのですが…

そんな感じで、現状では渋谷にはあまり100円ショップが無いという状況なんです。

追記:
コメント情報でダイコクドラッグ渋谷南口246店には100円コーナーがあるということを教えていただいたので、早速行ってみましたが、ちょっと小規模な感じですね…

渋谷に100円ショップは無いの?」への3件のフィードバック

  1. murakoma

    渋谷駅徒歩1分のダイコクドラックの2Fが100円ショップになってますね。
    毎月10日は10個買うと1個オマケで貰えます。

  2. 100log

    ダイコクドラッグの100円ショップにおまけがあるとは知りませんでした。
    ぜひ今度渋谷に行ったときに見てみようと思います!

  3. ピンバック: 渋谷の100円ショップ セリア | ニュース・コラム | 100円ショップ日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。