メガウルトラLED自転車ライト

メガウルトラLED自転車ライト

静岡方面にある「レモン」という100円ショップで売られていて話題になった5LEDの自転車フロントライトが、百圓領事館でも売られているようになったので買ってみました。
確かにメガウルトラを名乗るだけあって、かなり明るいです。
さらに点滅機能付き。
完全防水ではありませんが、ライト部分が簡単に取り外しできるので、雨の降っているときには外しておけば大丈夫そうです。
サイドからも光が出るため、横からの視認性も高いです。
電池は単4アルカリ電池を4本、それで4時間連続点灯なので、ちょっとランニングコストは高めですかね…

色はシルバーの他にブラックもありました。

(噂によると、シルクでも売っているらしいのですが、そちらは未確認)

中国製
発売元:BIG SWALLOW CO.,LTD
購入場所:百圓領事館府中若松店

メガウルトラLED自転車ライト

メガウルトラLED自転車ライト」への5件のフィードバック

  1. chika

    コレ私も買いました。ビックリするほど明るいです。
    電池4本なのでちょっと重いかな?

  2. 若松

    確かに明るいですが?マウントの強度不足で、マウント欲しさに買うこと3個目、ここが改善されたらピカイチです。

  3. かんりにん

    強度的には確かに100円なりという感じがしますね…
    自分はまだ壊れていませんが一応、一個は予備で買い備えています。

  4. リンダ55

    今日これに説明書きを見ながら電池を入れて、蓋をしようとしたら閉まらず、ライトが、つきっぱなしになるので、電池を出そうとしたら壊れてしまいました。¥100といえどもこれは、ひどい!製造元に電話しようかともおもいましたが、電話代の方が、かかってしまう、メールでもと会社名からこちらのプログにたどり着きました。
    みなさんは、ちゃんと使えている様子。やはり私のやり方が悪かったのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。