渋谷の100円ショップ セリア

渋谷は100円ショップ不毛の地、とか、渋谷に待望の100円ショップがオープンとか書いた後でこんなことを書くのも恥ずかしいんですが、実は2011年3月24日にセリアマルイジャム渋谷店がオープンしていたようでした。
プレスリリースによると「Seriaの全取扱商品約20,000点から、売れ筋の約12,000点に。絞って展開します」とのことなので、そこまで品数は多くないと思いますが、立地もいいですし使い勝手のいい百均だと思いますよ!

スマートフォン対応手袋

なんと100円ショップにスマートフォン(タッチパッド)対応手袋の登場です。
残念ながら片手の親指と人差し指だけタッチに対応しているのですが、これだけ安ければ、2つ買って片方は普通の手袋、片方は両手ともスマートフォン向け手袋にしちゃっていいんじゃ無いでしょうか。
柄は4種類ありましたが、たぶんこれがタッチ対応部分が一番目立ちにくい地味な柄…

中国製
発売元:(株)武田コーポレーション
購入場所:ローソンストア100中河原駅前店